sp_menu

新着情報

りんご飴はカットできる

2022/03/24
りんご飴

静岡名物りんご飴(名物はちょっと言い過ぎました)の勢いが止まりません。

土日ですと200個以上は売れています。
嬉しい悲鳴が止まりません。

そんなりんご飴ですが、大人になるとまるかじりってどうなの?ってなりませんか。
まるごとのりんご飴はカワイイんですが、そのままかぶりつくと口の周りはベタベタです。
小さい子供なら「そんな姿もカワイイね♡」となるんですが、大人ですと周りの視線が辛いだけです。

そこでおすすめなのがりんご飴のカットです。
ことまち横丁のりんご飴はプラス50円でカットも承っております。


このカット、実はお家でも簡単にできるのです。
ことまち横丁のりんご飴は、リンゴのシャキシャキ感を活かすためにシロップのコーティングを薄くしています。
ですので、包丁で簡単にカットすることができるのです。

ぜひまるごとりんご飴を買って、お家カットにチャレンジしてみてくださいね。
カットの仕方は店頭ポップで説明してあります。

遠方から静岡に遊びに来た方は・・・すいませんがその場でお召し上がりくださいませ。
あんまり遠くまで持ち帰るとリンゴのシャキシャキが無くなってしまうので。。。

それではみなさま、静岡県に来たら「さわやか」とことまち横丁の「りんご飴」をお楽しみくださいませ。

.......................................
小國ことまち横丁 ことまちわらび餅
http://www.kotomachi.com/

静岡県周智郡森町一宮3956-1
(小國神社境内)
営業時間 9:30~16:30
駐車場 無料(800台収容)
営業日 年中無休
(天候不良のためお休みを頂くことがあります)
.......................................
*天竜浜名湖鉄道「遠江一宮駅」より、
送迎マイクロバス(日曜日運行)にて約10分
*新東名高速道路「遠州森町スマートIC」から約7分
*東名高速道路「袋井IC」より約20分
.......................................

page top